ホームページを運営する目的を達成する

ホームページを運営する目的は、通販サイトであれば商品の購入、企業サイトであればお問い合わせなどがコンバージョンになることが多いと思います。

ホームページの運営には何らかの目的があると思います。通販サイトでは商品を販売することや、情報サイトでは閲覧者を増やすことなどが目的になることが多いと思いますが、これら目的の達成にSEO対策が大きな力を発揮します。

SEO対策の他にもリスティング広告やSNSを使ったマーケティングなどもアクセスを増やしコンバージョン率を高める大きな要素になっています。

検索順位の決定にコンバージョン率が影響する

近年のSEO対策では、コンテンツ評価の1つとしてコンバージョン率が検索順位に影響しています。

閲覧者の評価としてコンバージョン率が影響していますが、コンテンツに満足しているからこその行動が評価されています。